ゆばクリニック通信

2013.05.29更新

JR新安城駅からすぐの泌尿器科、ゆばクリニックです。

排尿時の痛みはありませんか。
痛みがある場合、「前立腺炎」が疑われます。
男性特有の病気の「前立腺炎」ですが、実はお悩みの方は、多いと言われています。
すべての年代の男性の方々に発症される病気で、前立腺が炎症を起こしてしまったケースです。
原因は、細菌やウイルスなどによる細菌性のものと慢性のものがあります。
足の付け根、肛門の前部分の鈍痛や違和感、不快感、また、排尿時に違和感や痛みを伴うこともあります。
仕事柄、長時間座りっぱなしなどで、血液循環が悪くなって起きたり、強いストレス、疲れなどからも引き起こされることもあるようです。

「前立腺炎」の症状を改善する方法のひとつに、1日2リットルほどの水分を取ることをお勧めしています。
この時、できれば、「水」(味のついていない、普通の水)をお勧めします。
このことで、しっかりと排尿をし、回数を増やします。
また、体に水分を補給することで、血液の流れを良くし、血液がサラサラになることは、健康上もよい影響だと言えるでしょう。

もし、「前立腺炎」の痛みに悩まされている方は、すぐに診察を受け、治療を始めていただきたいと思います。
当院は、泌尿器の専門です。
一度ご来院ください。
安城市や岡崎市、豊田市などの地区からの患者様もいらっしゃいます。
お待ちしております。

投稿者: ゆばクリニック

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
 
ゆばクリニック公式LINEアカウント
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日

▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで