ゆばクリニック通信

2017.06.03更新

前立腺は男性特有の臓器として知られています。この臓器は体を健康的に保つ分泌物を出してくれるなど、男性にとって大切な役割を果たす部分です。

しかし、前立腺には前立腺炎等の病気が起こる可能性があります。前立腺炎は文字通り、前立腺に炎症を起こしたものです。前立腺に何らかの異常が見られる場合には、それなりの兆候、症状が確認出来ますので、しっかりとチェックされる事をおすすめします。

残尿感や頻尿気味であったりするほか、排尿時の痛みや不快感、あるいは焼けるような熱を感じる場合は、前立腺に異常が見られる可能性があります。前立腺炎であれば、まだそれほど深刻になる病気ではありませんが、前立腺肥大症や前立腺ガンなどには特に注意が必要です。

このいずれにしても、専門的な問診と超音波や尿流の検査などを調べる必要があります。もし、排尿の際に違和感や痛みを感じるのであれば、なるべく早く検査を受ける事をおすすめします。もちろん、異常の原因が前立腺でなく膀胱や尿道の場合もありますが、原因を明らかにする意味でも検査はとても大切なものです。

安城にある当院では前立腺に関するご相談を承ります。おしっこに関するお悩みや、なんらかの症状を伴いご不安な方は、ぜひ当院までご相談下さい。

投稿者: ゆばクリニック

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
contact_tel.png
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで