ゆばクリニック通信

2017.07.19更新

EDは勃起機能が低下する事で、勃起不全や勃起障害とも言われます。この症状に対して全く勃起が出来ないと思っている人もいるかもしれませんが、実際には勃起するのが遅かったり性交の最中に萎えてしまったりなど、性交を満足に出来ない状態が多いものです。

EDとなると、性欲があっても勃起出来ない、持続しない、挿入しても勃起が収まり抜けてしまうといった症状が起こります。年齢を重ねていくとEDになる可能性が徐々に高くなっていくのですが、今では年齢だけがEDの原因ではないとも考えられています。

不規則な食事、運動不足、喫煙や飲酒など、様々な生活習慣が影響し、さらに生活習慣病の人はEDになりやすいとも言われているのです。EDは一人で悩んでいても一向に解決には導かれませんので、専門医と共に、症状を解消していく事に努めるのをおすすめします。

ED治療の内服薬を処方するには、一般的な健康診断を行い、安全に服用できるかどうかを調べます。問題がなければバイアグラやシアリスなどの内服薬の処方が受けられますので、EDの治療をしていけます。偽造品がインターネットで販売されている問題がみられますが、基本的には医師による処方が必要なため、病院以外での購入は避けてください。

知立にある当院では、EDのお悩みを抱える方々のご相談ください承っております。お一人で悩まず、当院にご相談いただければと思います。

投稿者: ゆばクリニック

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
contact_tel.png
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲土曜は9:00~13:00まで