ゆばクリニック通信

2013.11.27更新

岡崎や安城、知立近辺にお住まいの方の中にはどんなに辛くても、お医者さんにも言いづらい事があるようです。

そんな言いづらい事でも、我慢して悩んでいないで、相談してくれたらと思います。

例えば、冷えやすい女性がなりやすい泌尿系の病気として膀胱炎等があります。
当院ではそんな女性の為に少しでも恥ずかしく無い様に患者様の心にそった治療を進めています。

医者は男性ですので言いづらい事もありますでしょうが、検査法も患者様が少しでもご気分が悪くならいような検査法を行っていますので、安心して頂けるかと思います。

また、女性だけでもなく多くの男性がかかる前立腺がんの治療も行なっています。
少しでも思い当たることがあれば、何時でも当院まで来てください。

投稿者: ゆばクリニック

2013.11.25更新

今年も残りわずかになり、そろそろ師走に向けて慌ただしくなる季節がきました。

当クリニックは、岡崎や安城、知立などの地域からお越しいただいております。

泌尿器で悩んでいる方は以外にも多く、またデリケートな箇所ですのでなかなか周りの方に相談できず一人で悩んでいる方も多いと聞きます。
当クリニックでは、まずは症状など詳しく聞き、治療に対してのご不安やお悩みをひとつずつクリアしていき、患者様が納得するまで話し合っていきます。
患者様主体での治療を進めて参りますのでどうぞご安心下さい。

治療を進めていくにあたり、専門的な検査などが必要な症状の方もいらっしゃいます。
当クリニックは、総合病院と綿密な連携がとれておりますので安心して検査を受ける事ができます。
早期治療の為にも早期受診が大切です。

投稿者: ゆばクリニック

2013.11.19更新

当院は泌尿器を専門にしているクリニックで、岡崎や安城、知立など広範囲から患者様が来院されています。
泌尿器はデリケートゾーンの病気なので、受診されるのも勇気がいると思われがちですが、人間にとって、とても大切な部位です。
決して恥ずかしいことではありません。
是非、ご自分の体を労わってほしいと思います。
的確な治療で完治ができるので諦めないで欲しいです。

当院では、泌尿器のイメージを払しょくするために、明るい待合室で院内も清潔感があります。
少しでも患者様の気持ちがほぐれるように努めています。

当院は泌尿器外来の専門として患者様の気持ちを尊重して適切な診察を心掛けています。
また、総合病院とも連携しているので、より専門性の高い治療も受けられますので安心して下さい。

投稿者: ゆばクリニック

2013.11.07更新

泌尿器系のお悩みは、なかなか人に相談できず、病院にも行きづらいとお考えの方は少なくないかもしれません。
女性であれば、尿漏れや頻尿など、人に言うのは恥ずかしいとお思いかもしれません。
男性であってもおしっこが出にくいとか、EDなどの相談はし難いと思われる方もあるでしょう。

しかし、同じような症状で悩まれている方は、結構多いのです。
年齢を重ねるにつれ、骨盤底筋が弱くなるため、くしゃみをしただけでも尿漏れすると言う方も少なくありません。
また、若い男性でもEDの方はいらっしゃいますし、前立腺のお悩みの方も多くいらっしゃいます。

ご自分の明るい生活のために、家族との絆を培うためにも、お一人で悩まずに泌尿器科専門の当クリニックにご相談ください。
「もっと早く受診すれば良かった」ときっと、思われるでしょう。

投稿者: ゆばクリニック

2013.11.07更新

当院でもインフルエンザ予防接種を開始しました。

接種期間:10/21~ワクチンがなくなり次第終了です。

13歳以上の1回接種の方を受け付けています。
接種料金は4000円です。
各種の補助券、取り扱っています。
予約は必要ありません。市の指定の問診表がある方は、忘れずにお持ちください。

投稿者: ゆばクリニック

2013.11.04更新

みなさま、こんにちは。
当院は、岡崎や安城、知立から多くの患者様にご来院いただいているクリニックです。
おしっこをするときに痛みを感じたことはありませんか。
通常、排尿時に痛みが起こることはおりません。
何らかの症状の現われかと思われます。
ご不安なことがありましたら、早めに当院までご相談ください。

尿もれは男女ともに起こり得ることですが、比較的女性に多いのが特徴です。
加齢によることも多いです。
出産後にも起こることがあります。

診察の流れとしましては、問診、アンケート、必要に応じて尿検査やエコー検査も行います。
お一人お一人に合わせた最善の治療法を提供いたしますので安心してご来院ください。骨盤低筋を鍛えると尿漏れ等に効果がありますので、トレーニング方法も含めてご案内させていただきます。

投稿者: ゆばクリニック

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
 
ゆばクリニック公式LINEアカウント
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日

▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで