ゆばクリニック通信

2014.04.24更新

こちらをお読みになっている女性の方で、膀胱炎になったことがある、という方は実は少なくないのではないでしょうか。

膀胱炎というのは、一般的に女性がなりやすい病気です。
特に現代社会においては、女性の社会進出の機会が増え、仕事柄なかなか自由にお手洗いに行くことが出来ない方、または仕事によるストレスが増え体の抵抗力が弱っている方、など様々なことが原因で膀胱炎になります。
膀胱炎というのは、恥ずかしい病気ではありません。
少しでも膀胱炎かも、とお悩みの方がいらっしゃったら是非お越しください。

当院は、岡崎や安城、知立などにお住まいの方に多く来院いただいております。
また、もちろん他の地域にお住まいの方も是非お気軽にお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。

投稿者: ゆばクリニック

2014.04.22更新

当院は膀胱炎や前立腺がんを中心に女性泌尿器科の診療を行っており、岡崎や安城、知立エリアを中心に多くの患者様にお越し頂いております。

さて、当院では前述でも申し上げたように女性泌尿器科の診療も行っておりますが、女性は尿道が短いため雑菌が入りやすく膀胱炎や腎盂炎を引き起こしやすくなります。

特徴的な症状としてはトイレに通う頻度を増すことや残尿感がある、尿の色がレンガ色になるなどが挙げられ、症状によっては排尿時に痛みを伴うことも少なくありません。
膀胱炎が悪化すると腎臓にまで達し腎盂炎の原因にもなりかねません。

当院では超音波を利用して残尿の測定を行い、以前のように尿道に管を通した検査は殆ど行いません。
そして治療の際には抗生物質を服用することで回復へと導きます。

投稿者: ゆばクリニック

2014.04.16更新

こんにちは。
今日は尿漏れについてお話させていただこうと思います。

尿漏れという症状はもちろん、男女問いません。
ただ、実際には女性に多くみられるというのが現実です。
尿漏れに関しては、中高年の女性の場合は3人に1人くらいは経験があると言われるほど珍しい症状でもありません。
ただ、尿漏れと聞くとかなりの高齢の老人のものと決めつけている方が多く、まだ高齢でもない自分が尿漏れをするなんて、とショックを受ける方もいらっしゃるかもしれません。当院では、検査や器具を使用して血行改善を行う治療を行っております。
保険も適用されますので安心です。

当院は、岡崎や安城、知立にお住まいの方は通いやすいかと思います。
お気軽にいらっしゃって下さい。 

投稿者: ゆばクリニック

2014.04.09更新

みなさま、こんにちは。
当院は女性泌尿器科を診察しておりますクリニックです。
岡崎や安城、知立にお住まいの方々に多数ご来院いただいております。

泌尿器のことで悩んでいらっしゃる女性の方は非常に多いものです。
しかし、どこの病院に行っていいか分からなかったり、恥ずかしいとの思いから治療を受けていらっしゃらない方も大勢います。
当院にご来院いただいた患者様からは、思い切ってもっと早くくればよかったとのお言葉を頂くことも少なくありません。

女性の皆様、尿漏れ、尿失禁は恥ずかしいことではありません。
治療が可能ですので、当院までご相談ください。
骨盤底筋のトレーニング体操もお勧めです。
プライバシーは守ります。
ご安心ください。

投稿者: ゆばクリニック

2014.04.02更新

年齢を重ねると多くなってくる、尿漏れなど泌尿器関係のお悩みを抱えている方は意外にたくさんいらっしゃいます。

よくあるのが出産後に尿漏れがひどくなったという方です。
たとえば、くしゃみをしたり、咳をしたときに少し漏れてしまうことが多いようです。
でもこのような症状で来院される方は本当にたくさんいらっしゃいます。
けして珍しいことではありませんし、恥ずかしいことでもありません。
一度当院にご相談ください。
岡崎や安城、知立方面の方がいらしてます。

主な治療方法は、電気や磁気での治療です。
血行の改善効果がありますし、こちらの治療は保険が使えますのでどうかご安心ください。
もちろん服は着たままで結構です。
気軽に治療をすることができます。
お問い合わせはお電話でどうぞ。

投稿者: ゆばクリニック

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
 
ゆばクリニック公式LINEアカウント
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日

▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで