ゆばクリニック通信

2014.06.25更新

前立腺がんの発症率は、ここ10年間で4倍に増えています。
食生活の変化や高齢者の増加に合わせて、診断法が進歩したのが増加の原因とされています。
がんになるまでには、30年以上かかると言われているため早期に発見することが大切です。

また、前立腺がんには、前立腺肥大症が合併して発症することがあります。
前立腺がんには、この前立腺肥大症と同様な症状が見られることがあります。
当クリニックでは、前立腺のさまざまな病気を検査し、治療に当たっています。
残尿感や頻尿、不快感、排尿中の痛み、焼けるような熱さ、精液に血が混じるなどの症状がある場合には、当クリニックで一度検査を受けてください。

岡崎や安城、知立にお住まいで、PSA数値の上昇を指摘された方や、気になる症状でお悩みの方は、当クリニックにご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

2014.06.18更新

当クリニックは、岡崎や安城、知立周辺から患者様がお見え頂いております。
泌尿器専門のドクターとして、地域の皆様の健康を支えるお手伝いをしています。

膀胱炎や前立腺がん、女性泌尿器科の病は近年、患者様の数が増えています。
患者様もデリケートで深刻な悩みではあるけれど、恥かしくて病院に行くのをためらってしまうことがあります。
当クリニックでは、患者様のプライバシーを守りますので、安心して通院をすることができます。
困っていることやご相談がありましたら、気兼ねなく医師にお話をして下さい。

当クリニックでは、的確に診断をして、完治を目指して治療を行います。
患者様お一人ずつ、しっかりと向き合って分かりやすくお伝えをしています。
また、待合室をはじめ院内は明るく清潔感があります。

投稿者: ゆばクリニック

2014.06.12更新

女性の方の尿もれは意外と多いです。
年齢を重ねていくと、腹部の筋肉が衰えて尿もれが頻発します。
出産をきっかけに骨盤底筋が弱まり尿もれが起こる方もいらっしゃいます。

岡崎や安城、知立にお住まいの方で尿もれに悩んでおられる方はいらっしゃいませんか。
どうぞ一人で悩まずに当院にお越し下さい。
どんなことでもお答えいたします。

来院された際に問診とアンケートに記入をして頂きます。
診察と問診をし、必要と判断した場合に尿検査とエコー検査、残尿量検査などを行います。残尿量検査は着衣のまま無痛で行えますので心配はいりません。
それぞれの検査結果を踏まえて今後の治療計画や投薬計画をご説明致します。
また、骨盤底筋を鍛えるためのトレーニングもお伝えしています。

投稿者: ゆばクリニック

2014.06.10更新

泌尿器科と聞くと、男性が通うクリニックだとイメージされる方も多いのかもしれません。
当院には、岡崎や安城、知立にお住まいの女性の患者様も多く来院いただいておりますが、最初は来院するのをためらった方も少なくないようです。
しかし、女性にとっても泌尿器系のトラブルは付き物なのです。

中でも膀胱炎や尿漏れは、女性が悩みがちなトラブルです。
つい我慢してしまいがちですが、きちんとした治療を受けることで、改善が可能です。
当院では詳細な検査を行ったうえで、抗生物質の処方を行っております。

こうした症状は、女性にとっても全く恥ずかしいものではありません。
気がかりなことがあれば、ぜひお気軽に相談していただければと思います。

投稿者: ゆばクリニック

2014.06.03更新

泌尿器科の悩みは大変デリケートですので、恥ずかしくて相談しにくいという方がたくさんいらっしゃいます。
しかし、病院に行くのをためらっている内に病気がどんどん進行してしまう場合もありますので、早めに泌尿器科のプロである医師に相談していただきたいと思います。

泌尿器科で多い病気が膀胱炎です。
これは膀胱が細菌に感染して炎症をおこす病気で女性に多く見られます。
何度もトイレに行きたくなる、残尿感がある、排尿後に痛みを感じる、といった症状が出ます。
一度膀胱炎になると繰り返しなるケースが多いので、トイレを我慢しない、水分を多めに摂る、などの予防策を講じましょう。

当院は岡崎や安城、知立から多くの患者さまが通院しています。
人とのつながりを大切にした治療を行っていますので、泌尿器でお悩みの方はご相談下さい。

投稿者: ゆばクリニック

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
 
ゆばクリニック公式LINEアカウント
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日

▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで