ゆばクリニック通信

2014.12.18更新

当院は、腎臓内科、内科一般診療を行っております医院です。
泌尿器科以外のお悩みでも、どうぞお気軽にご相談下さい。
岡崎や安城、知立からも多数ご来院頂いております。

女性の方が膀胱炎になりやすいことをご存知でしょうか。
風邪などの病気をして抵抗力が弱まっている時、おしっこを我慢しすぎた時など膀胱炎になりやすいのでご注意下さい。

女性泌尿器科では頻尿や尿漏れなどのご相談もお受けしています。
今後必要な治療や投薬も致しますが、骨盤底筋のトレーニングなども効果的ですのでお勧めしています。

泌尿器科にかかるのは少し恥ずかしい気持ちを持つ患者様もいらっしゃるかと思いますが、当院では患者様のお気持ちに寄り添い、適切な診断と治療でお一人お一人と向き合いご納得頂いた上で診療を開始いたしますのでご安心ください。

投稿者: ゆばクリニック

2014.12.16更新

膀胱炎は女性がかかりやすい病気です。
尿道が男性よりも短く細菌が入りやすいのがその原因です。
おしっこを我慢しすぎた時、下痢をしている時、抵抗力が弱まっている時などは膀胱炎になりやすいので注意が必要です。

膀胱炎は抗生物質の服用で治る病気ですが、恥ずかしくて病院にいけず、我慢している方も多いようです。
泌尿器の問題は大変デリケートな問題ですが、当院ではプライバシーに配慮し、患者さまの気持ちに寄り添ってお話しを聞きますので、安心してご来院ください。

当院は岡崎や安城、知立にお住まいの患者さまの健康をサポートする地域密着型の医院です。
総合病院とも連携し、質の高い診療を行っていますので、泌尿器でお悩みの方は、どんなことでも、一度当院にご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

2014.12.10更新

たとえばくしゃみをしたり、咳をしたりしたときに、あっと思ったことはありませんか。

女性の場合、加齢でもそうですが、出産経験のある方なども尿漏れなどに悩まされる場合があります。
原因として考えられるのは子宮、膀胱、尿道などを支える骨盤底筋と呼ばれる筋肉が弱くなることです。
尿漏れの治療には、尿失禁治療器を使用します。
電気や磁気で刺激することで結構改善効果があるといわれています。
服を着たままで治療を受けられるのでご安心ください。

その他に女性がなりやすいのは膀胱炎です。
我慢しすぎたり、ホルモンバランスの崩れから来る場合もあります。

当院は岡崎や安城、知立方面の方からご利用いただいております。
診療は予約制となっておりますので、初診の方はお問い合わせください。

投稿者: ゆばクリニック

2014.12.04更新

当院は泌尿器科を得意としており、岡崎や安城、知立方面の患者様に多数ご来院頂いています。

泌尿器科は男性が行く病院というイメージが強く、女性は受診しづらい診療科かもしれません。
しかし、膀胱炎や尿漏れなど、女性泌尿器の病気は多く、当院でも多くの患者様が受診されています。

排尿時の痛みや、残尿感、頻尿でお悩みの方はいませんか。
同じような症状でも、女性の場合は膀胱炎、男性の場合は前立腺肥大や前立腺がんといった病気が疑われます。
膀胱や尿道、前立腺などの病気は初期の段階では気づきにくいため、注意が必要です。

当院は、泌尿器科だけでなく、腎臓内科や内科の一般診療を行っており、幅広い年齢の方にご来院いただいています。
泌尿器科以外でのお悩みでも、お気軽にご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

2014.12.01更新

頻尿や尿漏れ、膀胱炎など泌尿器の悩みは男女ともに起こりますが、一般的に女性に多くみられます。
泌尿器の悩みはとてもデリケートなため、誰にも相談できずに一人で悩んでいらっしゃいませんか。

当クリニックは、デリケートで精神的負担の大きな泌尿器の悩みを解消し快適な生活を送れるよう治療しております。
泌尿器のプロだからこそ、患者様に寄り添った診療を心がけております。
どんな病気や症状も、恥ずかしいことではありません。
頻尿や尿漏れ、膀胱炎などは、適切な治療をすれば改善できますのでご安心ください。

また患者様の症状によってより高度な検査や手術などが必要な場合は、総合病院と連携しサポート致しますのでご安心ください。

岡崎や安城、知立の方で泌尿器のお悩みをお持ちの皆様、お気軽に当クリニックにご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
 
ゆばクリニック公式LINEアカウント
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日

▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで