ゆばクリニック通信

2016.01.25更新

当院は女性にやさしい泌尿器科を目指しています。
女性は身体の構造上、泌尿器系統のトラブルに遭遇しやすいのですが、我慢強い方も多く酷くなるまで放置しがちです。
当院はそのような方にも安心して治療を受けていただけるクリニックでありたいと思っています。

特に寒い季節に罹りやすいのが、膀胱炎です。
トイレが近いのを我慢したり、風邪をひき身体の抵抗力が弱っているのが原因で、膀胱炎に罹ることがあります。
何も特別なことではありませんので、恥ずかしがらずに受診していただきたいと思います。

膀胱炎は基本的に抗生物質の服用で良くなります。
検査、治療ともに痛みはありませんので、症状が酷くなる前にご来院ください。
岡崎や安城、知立で女性にやさしい泌尿器科をお探しの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

2016.01.21更新

泌尿器の悩みは、男性女性に関わらずとてもデリケートな悩みです。
不安や心配があっても恥ずかしくて相談できずに悩んでいる方も少なくありません。

特に、女性の頻尿や尿もれ、尿失禁など泌尿器科の症状について、心配はしながらもどこか気恥ずかしい思いをお持ちで、病院に行くのも躊躇してしまうことが多いのが現状です。
しかし、恥ずかしいと悩んでいるうちに、症状は進行し深刻な状態になってしまうこともあります。

頻尿や尿もれは一般的に女性に多くみられる症状です。
投薬はもちろん骨盤底筋トレーニング体操等もご指導しています。
また、尿失禁治療器による治療や、残尿量検査などを行っています。

岡崎や安城、知立にお住まいの女性の方で、泌尿器のお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談下さい。

投稿者: ゆばクリニック

2016.01.19更新

様々な病気の中でも泌尿器系の病気はデリケートで、なかなか打ち明けにくいものだと思います。
しかし、頻尿や尿漏れ、排尿時の痛みなどを伴う場合は膀胱炎の疑いもありますので、いち早く治療を行う必要があります。

当院では、デリケートな部分のお悩みだからこそ、患者様のお気持ちを大切に考えた治療を行います。
不安なことや治療方法なども丁寧にお聞きしお話をしますので、何でもお尋ねください。
残尿量検査や尿失禁治療器での治療は衣服を着たまま痛みもなく受けられますので、女性の方でも安心です。

当院は、岡崎や安城、知立地域からも多くの方にご来院頂いております。
専門性の高い検査や手術などが必要な場合は総合病院との連携も万全ですので、どうぞ安心してご相談ください。
泌尿器以外の内科系のお悩みも遠慮なくお話しください。

投稿者: ゆばクリニック

2016.01.14更新

当院は内科と泌尿器科のクリニックです。
岡崎や安城、知立からも患者さんが通っています。
泌尿器系の病気は、なかなか人に相談しにくいため、我慢してしまう女性の患者さんが多いようです。
当院は患者さんと相談しながら納得のいく上で治療を行います。

女性は膀胱炎にかかりやすいので注意が必要です。
トイレに行くのを我慢することも原因のひとつです。
風邪などの病気で抵抗力が弱まっていたり、下痢をしたりしたときなども注意が必要でしょう。

膀胱炎の検査は超音波検査により、下腹部に器械をあてて残尿を図ります。
検査に痛みは一切伴わないため、安心して受けることができるでしょう。
治療は抗生物質の服用で済むため、早めに治して元気に過ごすことができます。

投稿者: ゆばクリニック

2016.01.13更新

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
岡崎や安城、知立で暮らしていらっしゃる皆様にとって、安心して何でも相談のできるホームドクターとしてさらに精進していきます。

泌尿器に関して、お悩みの方がいらっしゃいましたら、一人で悩むことなく専門家である当院にご相談ください。
恥ずかしさゆえに、通院をためらう女性の方も多いようです。
通院を送らせることで、早期治療ができる時期を逃してしまい、深刻な状態になってしまうということもあるのです。
心配なことがありましたら、早めに通院されることをおすすめします。

多くの女性の方から受ける相談は、頻尿、尿漏れがあります。
問診、アンケートをさせていただいた上で、適切なアドバイス、治療をいたします。

投稿者: ゆばクリニック

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
 
ゆばクリニック公式LINEアカウント
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日

▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで