ゆばクリニック通信

2016.05.31更新

尿のトラブルは、日常生活にも支障が出るため精神的にも辛いものです。
しかし、不安や恥ずかしさから、病院へ行くのをためらう方も多いはずです。
そのような患者さまでも、安心して来院できるのが泌尿器科の当院です。

当院では、問診と専用のアンケートにお答え頂いた上で、必要な場合は尿検査やエコー検査を行い、診断し治療にあたります。
検査は、患者さまの負担が少ないものにしておりますので、安心してご来院下さい。

岡崎や安城、知立周辺にお住まいの皆さま、尿のトラブルには当院へご相談下さい。

また、大人だけではなくお子さまについても、相談を受付けております。
お子さまのおねしょなどで、お困りの親御さま、悩まずに当院へお気軽にお電話下さい。

投稿者: ゆばクリニック

2016.05.30更新

さて、皆さまは女性ほど膀胱炎の発症リスクがあるということをご存じでしょうか。

その理由として女性は尿道が男性よりも細いために細菌が侵入しやすく、その結果膀胱炎を発症してしまうことになるためです。

膀胱炎が悪化することで腎盂炎を発症する恐れがあることから、膀胱炎は決して甘く見てはならない怖い病気であると言えます。

膀胱炎を発症する原因の多くは、排尿を我慢しすぎたことやホルモンバランスが原因で抵抗力が弱くなってしまうなどが挙げられますが、中には産後、尿道に細菌が侵入したことで発症するケースも見受けられます。
残尿感や尿の色が妙だとお感じの方はお早目に当院までお越しください。
当院は岡崎や安城、知立を中心に女性泌尿器科や前立腺がんの治療に力を入れています。

投稿者: ゆばクリニック

2016.05.24更新

当院は女性泌尿器科も診察しているクリニックで、膀胱炎など女性のお悩みに対応しております。
地域に密着した病院で、口コミで岡崎や安城、知立から患者さまが多数お越しになります。

診察では、泌尿器の病気は男性、女性ともにデリケートな悩みなので、患者さまの気持ちを軽くすることを心掛けております。
症状の説明と適切な治療を行い、完治を目指していきます。
わからないことや疑問がありましたら、気兼ねなくお尋ねください。
当院では全力でサポートいたします。

また、男性は前立腺がんの心配もあるので素人判断をせず、気になる症状は診察を受けるとよいかと思います。
当院では、総合病院と連携をし、専門性の高い治療を患者さまにご提供しています。

投稿者: ゆばクリニック

2016.05.17更新

男性にとっても、女性にとっても、泌尿器の悩みはなかなか人には言えないデリケートな問題です。
当院は岡崎や安城、知立にお住まいで一人悩んでいる方の強い味方です。
何も恥ずかしがることはありません。
なんでもご相談下さい。

男性の方は、前立腺に関係する症状がよく見受けられます。
前立腺は、膀胱と尿管の間にある男性特有の臓器です。
残尿感や痛み、不快感がある場合はご来院下さい。
炎症のみならず、肥大症やガンも考えられますので当院で専門的な検査をうけることをお勧めします。

一方、女性の方に多いのは、頻尿、尿漏れ、尿失禁などです。
無痛で簡単に残尿量の検査が可能です。
尿失禁治療器も備えていますので、痛みや刺激もなく治療することができます。

投稿者: ゆばクリニック

2016.05.09更新

膀胱炎は女性の方がかかりやすい病気です。
泌尿器科といいますと、どうしても恥ずかしさが先に立ってしまって、病院にかかるのが遅くなりがちです。
しかし、恥ずかしい病気ではありませんので、おかしいと思ったら速やかに病院で受診してください。

膀胱炎は、おしっこを我慢しすぎたり、風邪などをひいたりして免疫力が低下しているときなどにかかりやすい病気です。
昔は、検査をするのに管を直接入れて残尿を調べていたのですが、今は超音波で下腹部に器機を当てるだけで痛みはありませんので、ご安心ください。
治療も抗生物質を一日三回服用していただくだけです。

岡崎や安城、知立で、泌尿器科をお探しの方、ぜひ当院までご相談ください。
お問い合わせなどはお電話でお気軽にご連絡ください。

投稿者: ゆばクリニック

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
 
ゆばクリニック公式LINEアカウント
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日

▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで