2016.08.31更新

前立腺がんは進行すると尿が出にくい、排尿の回数が増える、残尿感があるといった症状が現れます。
これらの症状がある方、血液検査で前立腺特異抗原の上昇がみられた方は前立腺がんの恐れがあります。

当院では、超音波検査や尿流検査を行って症状を見極めます。
前立腺特異抗原が上昇していてもがんではなく、前立腺肥大、炎症部位からの出血などの場合もありますので、いずれにしても検査を受け、適切な治療を受けましょう。

泌尿器に関する症状はデリケートですので、なかなか言いにくいかもしれません。
しかし、そのような問題こそ専門医に相談していただきたいのです。
当院では患者さまの気持ちに寄り添った治療を行い、プライバシーもしっかり守ります。
岡崎や安城、知立周辺の地域に密着した医院ですので、お気軽に何でもご相談ください。

2016.08.30更新

当院へは、岡崎や安城、知立から患者さまがおみえです。

泌尿器の悩みはデリケートな問題です。
中でも女性の方は、人に相談したり、病院へ行くのが恥ずかしいと感じられて、1人で悩まれている方がいらっしゃいます。
おしっこをする時に痛みがあるけれど、我慢できる程度だから、そのうちに診てもらおうと後回しにされている方もおられます。

恥ずかしいことなんてありません。
当院では、患者さまに恥ずかしさを感じさせず、相談しやすい雰囲気を作るように、スタッフ一同心がけております。

当院では、着替えの必要がなく、残尿量検査ができる装置や、服を着たまま治療が受けられる尿失禁治療器を導入するなど、女性にやさしい泌尿器科を目指しています。
気になることがある方は、当院までお気軽にご相談ください。

2016.08.26更新

泌尿器の症状でお悩みの方はいませんか。
当院は、泌尿器科に力を入れているクリニックで、岡崎や安城、知立方面にお住まいの患者さまにご来院いただいています。

泌尿器に関する悩みはとてもデリケートで、なかなか受診しづらいという方も多くいらっしゃると思います。
しかし、排尿痛や頻尿といった症状でも、女性なら膀胱炎、男性なら前立腺がんや前立腺肥大といった病気が隠れているケースもあるため、注意が必要です。
なるべく早めに受診し、治療することが大切です。

当院では、患者さまの不安や疑問を解消した上で、お気持ちに寄り添いながら治療を進めてまいります。
腎臓内科と内科の一般診療、また女性泌尿器科にも対応しており、男女問わず幅広い年齢の患者さまにご来院いただいています。

泌尿器の症状でお悩みの方、どうぞご相談ください。

2016.08.19更新

泌尿器科にご来院されるのに抵抗感をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
当院は泌尿器科のプロとして診療にあたっておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

女性に特に多いと言われている膀胱炎は、風邪をひいた時やホルモンバランスが乱れた時など身体の抵抗力が落ちた時にかかりやすいとされています。
快適な毎日を過ごすために症状がある方は我慢しないでお越しください。

ご来院時に問診とアンケートにお答え頂き、必要に応じて尿検査などを行います。
当院の残尿測定器は超音波の原理を利用したもので、下腹部に機器を当て図りますので痛みもなく着替える必要もありません。

内科一般診療もしている当院は、岡崎や安城、知立などの地域からのご通院にも便利です。
患者さまにとって最適な治療をご一緒に考えていきたいと思っております。

2016.08.03更新

当院は、膀胱炎や前立腺がん、女性泌尿器科などデリケートなお悩みを専門ドクターとして解決しています。

患者さまの立場に立ち、適切な診断と治療で、完治することを目指し、お一人おひとりと向き合うことを念頭に診察しています。
不明なことは何でもお気軽にご相談ください。
患者さまの納得のもと、診察を行います。

患者さまの症状により、専門性の高い検査や手術が必要な場合は、総合病院と連携を取っています。
CTやMRI等の大型医療機器で検査依頼を行い、患者さまにより最適な治療方法を探し、早期治療を目指します。

腎臓内科、内科一般診療が可能です。
泌尿器以外のお悩みも受け付けています。
風邪や生活習慣病改善、インフルエンザ予防なども対応しております。
安城や岡崎、知立などからご来院頂いております。
是非、お気軽にお越しください。