ゆばクリニック通信

2014.02.27更新

病気の悩みはさまざまですが、人に打ち明けづらい病気の一つに泌尿器系のトラブルがあります。
たとえば男女共通な悩みの尿漏れトラブルは、不快な思いに悩んではいても、具体的に何をしたら解消するのか、相談したら笑われることなどないかと考え込んでしまい、どうしたらいいか動けない人は多いです。

しかし、当院では、岡崎や安城、知立にお住まいの方を中心に、万全の個人情報保護を基盤として地域密着型のサポート体制を貫いてまいりました。
近隣の総合病院との提携はもとより、医療情報の提供や共有化などにも取り組み、打ち明けがたい症状に悩む患者様に寄り添った最新の治療を行っています。

泌尿器科だけではなくホ-ムドクターとして生活習慣病や予防接種など、ご家族皆様の健康を守るホームドクターとしてもお気軽にご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

2014.02.25更新

泌尿器科というと、なんとなく男性が行くところというイメージが強いかもしれません。
しかし、実際は女性にとっても大切な診療科目です。

特に、女性は年齢を重ねると尿漏れ、頻尿、膀胱炎などの症状に悩む方が多くなります。
デリケートな悩みですから、周囲に相談しづらい、受診は恥ずかしいと思われがちですが、実は中高年の女性の約三分の一の方が経験されている症状なのです。

どんな検査をするのか不安な方もいるかもしれませんが、例えば尿漏れの場合ですと、問診、アンケート、必要があれば尿検査とエコーという簡単な検査で診断が可能です。

どの症状にしても、ご自分の状態に合った治療法を医師と相談し、早期に受けることが解決への近道です。
深刻な病気へと発展してしまう前に、どうか気軽な気持ちで当院をお訪ね下さい。

投稿者: ゆばクリニック

2014.02.20更新

泌尿器科のことでお困りやお悩みはありませんか。
泌尿器の痛みなどは恥ずかしくてなかなか人に相談したり、聞いたりしにくい問題です。
当院ではそのような患者様の不安などが取り除けるように、親身になってお話を伺います。
お一人お一人それぞれの患者様に最適な治療法を説明し、納得をいただいてから治療を始めていきます。
当院は専門医ですので、恥ずかしがらずに疑問に思うことは何でもご相談ください。

女性の方にとっておしっこの悩みは多く、痛みがあったり、頻尿や尿漏れといった症状が多くみられます。
毎日を快適に過ごすためにも早めの治療をおすすめします。

岡崎や安城、知立の方からも多く患者様がご来院いただいております。
より高度な検査等が必要と判断した場合には連携している総合病院がございますので、ご安心ください。

投稿者: ゆばクリニック

2014.02.13更新

泌尿器や前立腺がんのことなら、ぜひ当院にご相談下さい。
当院は、泌尿器科全般や内科の一般診療を行っておりますので、泌尿器のことならどんなことでも気軽にご相談下さい。

夜寝ている間に何度もトイレに行く方や、おしっこをする時に痛みがある方などはいませんか。
また、血液検査でPSAの数値が上昇していると指摘されたことがある方は、前立腺に問題がある可能性がありますので、お早めに精密検査をすることが必要です。
当院は泌尿器科の専門医ですので、どんな些細な体の悩みも遠慮なくご相談下さい。
当院では総合病院との連携を図っておりますので、高度医療が必要な場合でもご紹介いたしますのでご安心下さい。

当院の診療時間は9時から19時まで、土曜日も午前診療を行っております。

投稿者: ゆばクリニック

2014.02.06更新

暦の上では春になりますが、まだまだ寒い日が続いていますね。
温かい部屋にいるとついついトイレに行くのを我慢してしまいがちですが、皆様はいかがでしょうか。
我慢のしすぎは膀胱炎の原因にもなります。
そこで今回は、膀胱炎についてご説明したいと思います。

膀胱炎とは、その名の通り、膀胱内に細菌が入り炎症を起こす病気です。
男性よりも女性の方がかかりやすく、症状としては排尿痛や頻尿、残尿感などが挙げられます。

膀胱炎は、トイレを我慢しすぎた時や、抵抗力が弱まっている時にかかりやすい病気ですが、抗生物質の服用で治療ができる病気でもあります。

膀胱炎は誰もがかかる可能性のある病気です。
気になる症状でお困りの方は、ぜひお気軽に当クリニックへご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
 
ゆばクリニック公式LINEアカウント
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日

▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで