ゆばクリニック通信

2014.08.26更新

泌尿器の問題は、デリケートな部分でもあるので相談しにくく、病状が悪化されてからご来院される方が多いです。
病気はどのようなものでも、早期発見が早期回復につながります。

当院は、総合病院とも連携をとり患者様1人1人のお気持ちに寄り添ったカウンセリングに基づいた治療を行っています。
とくに女性に多い膀胱炎などは1度罹ると繰り返し罹ることがありますので、専門医の治療で根本的に治療をするほうがいいでしょう。
女性のほうが恥ずかしさもあって受診をためらいがちですが病状が悪化すると治療も長引きます。

当院は、岡崎や安城、知立近辺の方に多くご来院していただいています。
泌尿器の痛みや違和感などでお悩みでしたら専門医にぜひご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

2014.08.21更新

岡崎や安城、知立周辺にお住まいの方に朗報です。

当院は泌尿器科専門のクリニックですが、地域密着型のクリニックでありたいとも願っております。
そのため腎臓内科や一般内科診療も行っております。
生活習慣病やインフルエンザ等の各種予防接種など、普段のみなさまの健康を支えるホームドクターとしての役割も担っており、お子さまからご高齢の方まで幅広い年齢層の患者さまがいらしております。

また、近隣の総合病院とも連携し、医療情報の提供や共有化にも取り組んでおります。

女性の性病相談や泌尿器のトラブルに関しても対応しております。
膀胱炎や頻尿、尿失禁、尿漏れなどでお悩みの方はいらっしゃいませんか。
症状に合わせた投薬のほか、骨盤底筋のトレーニング体操などのアドバイスもしています。

投稿者: ゆばクリニック

2014.08.18更新

暑い日が続いていますが、体力は落ちていませんか。
この季節は夏バテによる体力の低下や、エアコンによる冷えで膀胱炎になる方が増える時期です。

膀胱炎になると、残尿感や排尿後の痛み、血尿などが見られますが、ひどくなると腎臓に影響を及ぼすこともあるので、注意が必要です。
もし、このような症状が起きたら早めに泌尿器科を受診しましょう。

当院には、膀胱炎だけでなく、前立腺疾患、尿漏れ、性病など泌尿器のことでお悩みの患者様が多くいらしています。
岡崎や安城、知立の方で泌尿器のお悩みがある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
バリアフリー対応でキッズスペースもご用意しています。
車いすの方も、お子様連れの方も安心してお越しください。

投稿者: ゆばクリニック

2014.08.11更新

女性は、加齢や出産などで膀胱炎にかかりやすくなり、尿漏れなどが起こることがあります。外出中など、ひやりとしたことはありませんか。
たとえば、くしゃみや咳をしたときに漏れてしまった、などがあります。

誰でも起こり得ることですのでけして恥ずかしいことではありません。
当院ではまず、問診を行い、必要に応じて尿検査やエコー検査をします。
検査の結果、ひとりひとりに合った治療を進めていきます。
膀胱炎は一度発症すると繰り返しかかることがありますのでしっかりと、治療を行いましょう。市販薬もありますが、できるだけ専門医に診察を受けることをお勧めします。

当院は岡崎や安城、知立近辺の方にご来院いただいております。
最寄り駅はJR三河安城駅、名鉄名古屋本線新安城駅となっております。
泌尿器科のお悩みは当院までどうぞ。

投稿者: ゆばクリニック

2014.08.05更新

こんにちは。

当院は、泌尿器の専門ドクターとして、岡崎や安城、知立にお住まいのみなさまに寄り添って健康増進を担っていくことを治療理念としています。

例えば、血液検査でPSA数値の上昇を指摘された場合、前立腺の病気が考えられます。
前立腺の病気は炎症のほか、肥大症、ガンなどがあります。
PSAが血中に漏れ出ている場合、血管が破れるほどもろくなっていることになり、その原因がガンであることが多く、この数値が前立腺ガンの目安となっている理由です。
ただ、ガン以外でもPSA数値が上昇することもあります。
当院では、泌尿器の専門ドクターとして、精密で詳細に検査し、患者さまの疑問にお答えしていきます。
どうぞお気軽にご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
 
ゆばクリニック公式LINEアカウント
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日

▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで