ゆばクリニック通信

2015.12.24更新

当院は内科と泌尿器科の診察を行っているクリニックです。
岡崎や安城、知立からも多くの患者さんにお越しいただいています。

当院は女性の泌尿器科の受診に力を入れており、実際女性の方の受診も多いのですが、もちろん男性のおしっこのお悩みにも対応しています。
前日までにご予約の方を優先して診察していますので、お忙しい方の待ち時間を最小限になるよう工夫しています。
お近くの方はお仕事の合間にも受診していただけるかと思います。

男性もおしっこのお悩みをお持ちの方は大勢いらっしゃいます。
尿の色やにおいがいつもと違うな、と思ったら早めに受診をしてください。
痛みがなくても、膀胱や腎臓など、どこかに疾患が隠れていることもあります。
プライバシーにも配慮していますので、お気軽にご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

2015.12.21更新

当院は、泌尿器科として安城エリアに開院し、岡崎や安城エリアを中心に知立エリアからも多くの患者様がお越しになられます。

当院は、泌尿器科を専門としていることから、膀胱炎や前立腺がん、女性泌尿器科など膀胱に関する多岐にわたる診療を行っております。
特に女性の方による膀胱炎は多く、その理由として尿道が男性に比べて細いという点にあります。
そのため、雑菌が侵入しやすく、膀胱炎を引き起こす要因となっている場合が多々みうけられます。

膀胱炎を発症した場合、自覚症状は様々ですが、患者様の中にはレンガ色の尿が続いている、残尿感が続いて気持ち悪いなどと言う症状も散見されます。

当院では、カテーテルを用いた治療は控え、痛みの少ない治療を心がけております。

投稿者: ゆばクリニック

2015.12.14更新

くしゃみをしたとき、急な冷気を感じたときなど、尿漏れを経験したことはありませんか。
頻尿や尿漏れでお悩みの女性は少なくありません。
決して恥ずかしいお悩みではありませんので、もし心配なことがありましたら一度当院へお越し下さい。

当院は岡崎や安城、知立周辺にお住まいの方に多数ご来院いただいている医院です。
女性の患者さまも多くいらっしゃいますので、泌尿器の病院に行くのは躊躇してしまう、という女性も是非一度足を運んでいただければと思います。

尿失禁治療器は服を脱ぐことなく、電気や磁気で刺激し、血行を改善させます。
痛みや刺激もほとんどありません。
残尿量検査も着替える必要はありません。
痛い、恥ずかしい、ということはありませんので、安心して治療をお受け下さい。

投稿者: ゆばクリニック

2015.12.09更新

毎日寒いですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

男女問わず、尿もれはありますが、女性の方は特に出産後に尿もれを経験する方が多いようです。
尿もれは誰にでもありうることですので恥ずかしいことではありません。
治療方法も痛みや苦痛はありませんのでお気軽にご相談ください。
保険も適用されますのでご安心ください。

女性に多いもので、ほかには膀胱炎があります。
膀胱炎は女性の方がかかりやすいといわれています。
こちらは残尿を測定し、抗生物質で治療をしていきますので痛み等はありません。

当院は岡崎や安城、知立近辺の方にご利用いただいております。
その他の地域の方もご来院いただいておりますのでお気軽にご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

2015.12.01更新

当院は、岡崎や安城、知立から通院に便利な病院です。
膀胱炎や前立腺がん、女性泌尿器科などの診療をメインで行っております。
専門の医師が責任を持って診察をいたしますので、安心をして当院をご利用ください。

加齢による泌尿器の病気に対して、お一人で悩まれる女性の患者様がいらっしゃいますが、適切に治療を行えば、快適で楽しく過ごすことが可能です。
治療では、必要な投薬や骨盤底筋のトレーニングのご提案などをしていきます。
また、症状を詳しく診るのに必要なエコー検査の機器を導入しています。
着替えの必要もないので、患者様の負担が少なく楽です。

患者様に寄り添いながら、わかりやすい説明を心掛けております。
完治を目指す治療をいたしておりますので、恥ずかしがらずに気軽にお越しください。

投稿者: ゆばクリニック

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
 
ゆばクリニック公式LINEアカウント
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日

▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで