ゆばクリニック通信

2016.04.28更新

当院は、岡崎や安城、知立近郊にお住いの患者さまにもご来院いただいております。

泌尿器のお悩みは大変デリケートな問題です。
くしゃみや力を入れたときなどのちょっとした瞬間の尿漏れがあっても、なかなか周りに相談できずに困っているということはありませんか。
加齢によるものはもちろんですが、特に女性の場合は、出産によって子宮や膀胱、尿道などを支える骨盤底筋の筋肉が弱くなることが原因に挙げられます。
外出時などはパッドをあてたり、トイレに行きたくなくてもトイレに行ったりと大変お悩みになっている方も多くいらっしゃいます。

当院では患者さまのお気持ちに寄り添いながら適切な診断と治療を行っております。
尿漏れや尿失禁、頻尿などでお悩みの患者さま、安心してご来院ください。

投稿者: ゆばクリニック

2016.04.26更新

泌尿器のお悩みはとてもデリケートな問題です。
悩んでいてもなかなか通院にまでは至らないという方がとても多くいらっしゃいます。

女性で多いのが、尿漏れ、膀胱炎です。
尿漏れは、特に出産後の方に多くみられます。
原因は出産に伴って骨盤底筋が弱くなるためです。
ふと力を入れた時や、くしゃみをしたときなど、ちょっとした瞬間に漏れることが多いようです。
膀胱炎は尿意を我慢しすぎた時、ホルモンバランスが崩れた時などになりやすいです。
毎日忙しくされている女性の方ならではのお悩みかと思います。
どちらも我慢せずにお気軽にご相談ください。

当院は岡崎や安城、知立近辺の方にご来院いただいております。
予約優先制ですので、まずは一度お電話いただければ幸いです。

投稿者: ゆばクリニック

2016.04.21更新

女性の方は、お体のデリケートなお悩みを医療機関に相談したり治療を行ったりということはなかなかしづらいものだと思います。
しかし、そういった悩みほど早く治療を始めて、すっきりと治して頂くのが望ましいことだと思います。

当院は、女性の方も安心して治療のできる泌尿器科として、様々な悩みを解決しています。
頻尿や尿漏れなどの悩みがあっても、仕方ないと諦めてしまっている女性の方も多いのではないでしょうか。
尿漏れは、加齢や出産などによって腹部や骨盤底筋などの筋肉が衰え弱くなってしまい、くしゃみなどの刺激に対応しきれず起きてしまう症状ですが、電気治療や投薬、骨盤底筋のトレーニングなどで改善することができます。

当院は岡崎や安城、知立方面からも多くの患者さまにお越し頂いております。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

2016.04.14更新

膀胱炎は男性よりも女性のほうがかかりやすい、ということをご存知でしたか。
当院にお越し下さる方の中にも、膀胱炎でつらい思いをしている女性は少なくありません。
治療は痛みや着替えの必要もありませんので、女性の方も安心してお越し下さい。

泌尿器のお悩みはデリケートですので、誰に相談していいのかわからない、病院に行くのも恥ずかしい、という方がいらっしゃると思います。
当院は岡崎や安城、知立周辺にお住まいの方に多数お越しいただいている泌尿器専門の医院です。
患者さまの気持ちを大切にし、完治を目指した治療を行っています。

最初の一歩を踏み出すには勇気がいるかもしれませんが、なにか気になること、心配なことがありましたら是非お気軽にご相談下さい。

投稿者: ゆばクリニック

2016.04.07更新

当院には岡崎や安城、知立周辺から学生さん、働き盛りのサラリーマンや主婦、高齢の方など様々な年齢層の患者さまがいらっしゃいます。
患者さまの意志や不安を聞き取り、寄り添いながら治療を行い、完治を目指します。

また当院は総合病院と連携しておりますので、患者さまの症状によって、より専門性の高い検査や手術ができるので安心です。

男性の方で多いご相談が、前立腺に関するお悩みです。
残尿感や出血、頻尿などがあれば、一度検査をしてみましょう。
前立腺の病気には炎症や癌などがありますので、専門問診と超音波検査、尿流検査を行います。

治療が必要であれば、どんな治療内容か、治療期間や費用など気がかりな事が山ほど出てくると思いますが、何でもお聞きください。
一つ一つ丁寧に対応します。

投稿者: ゆばクリニック

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
 
ゆばクリニック公式LINEアカウント
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日

▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで