ゆばクリニック通信

2016.11.28更新

仕事が忙しかったり、寒くて身体を動かすのが億劫になって、トイレに中々いけなかったりすると、膀胱炎になることもあります。
おしっこをする時に、痛みや違和感を覚えたら、早目にご来院ください。

とくに、女性やお子さまは、恥ずかしさから、ご来院をためらうことがあります。
膀胱炎も早期治療を行えば、早期回復しますので、早めの受診が大切です。
当院では、腎臓内科、一般内科の診察も行っています。
風邪や生活習慣病改善、インフルエンザ予防なども対応し、泌尿器以外のお悩みもお聞きいたします。

岡崎や安城、知立方面で、女性泌尿器科をお探しでしたら、当院にご来院ください。
プライバシーは最大限に守られていますので、安心です。

投稿者: ゆばクリニック

2016.11.22更新

膀胱炎や尿漏れなど女性にとってはとてもデリケートな悩みです。
頻尿や尿漏れ、尿失禁などでお悩みの女性も多くおられることと思います。
いったい原因は何なのか、病院はどの科に行けば良いのかなど誰にも相談できず、一人悩んでいる女性も少なくありません。

加齢による腹部の筋肉の衰えや腹筋のゆるみ、加齢や出産による子宮や尿道を支える骨盤底筋の筋肉が弱くなるなどが原因で尿漏れが起こります。
くしゃみなどによってちょっとした瞬間に力が入り尿漏れなどが起きることもあります。

当院では、来院時の問診とアンケート、必要に応じて尿検査やエコー検査により専門のドクターが患者さまお一人おひとりに合った治療法でデリケートなお悩みを解決いたします。
岡崎や安城、知立の皆さまの健康をお守りいたします。

投稿者: ゆばクリニック

2016.11.15更新

泌尿器の悩みは、たとえ夫婦や家族の間でも相談できない、デリケートな悩みです。
しかし生活面には、頻尿気味でお出かけできないけど、誘われて断るのに本当のことは言えないなど困った事態が生じます。

当院では泌尿器科の臨床経験豊富な医師が、あなたのデリケートな悩みを解決します。
女性の頻尿や膀胱炎では、服を着たままでの残尿検査や電気や磁気での尿失禁治療器が使えます。
男性の前立腺がんについては、PSA検査で異常と言われた方に対して、専門医による詳細な二次検査を行います。
最新の検査機器、治療機器やお薬で苦痛の少ない治療を行います。

当院には岡崎や安城、知立からもアクセス至便です。
車いすでも来院でき、明るい雰囲気でキッズスペースもあります。
もちろん男女別の個室お手洗いなど、清潔にも心がけております。

投稿者: ゆばクリニック

2016.11.11更新

泌尿器科は男性が通院するものとイメージする方も多いはずです。
しかし、泌尿器科は幅広い病気に対応しており、それらの病気は男性だけはなく女性でもかかる病気です。

今、恥ずかしさや不安から、病院へ行くことをためらっている女性の方やお子さまのおねしょにお悩みの親御さまも当院へご相談下さい。

当院では、患者さまのプライバシーを守り、患者さまがご納得した上で診療をはじめます。
また、腎臓内科、内科一般診療を行っており、風邪や生活習慣病改善、インフルエンザ予防なども対応しています。

岡崎や安城、知立周辺にお住まいの皆さま、泌尿器科、その他のお悩みでもお気軽にご相談下さい。
また、おねしょのご相談は予約制となっておりますので、事前にお電話でご予約下さい。

投稿者: ゆばクリニック

2016.11.02更新

肌寒い季節の到来となりました。
寒さゆえにトイレが近くなる方、膀胱炎など泌尿器のお悩みをお抱えの方は、特に憂鬱な気持ちになることでしょう。

泌尿器のお悩みはとてもデリケートな問題です。
一人で抱えて深い悩みの種となってしまうことも多いです。
当院は専門家として岡崎や安城、知立にお住まいの患者さまのプライバシーを守りながら、よりよい治療をご提案します。

さて治療と言っても、どんな治療をするのだろう、どのくらいの期間がかかるのだろうと次なる不安が首をもたげると思います。
ご安心ください。
患者さまの不安を一つひとつ丁寧に解消し、納得していただいた上で治療を開始します。
さらに総合病院との連携により、専門性の高い治療も可能です。

投稿者: ゆばクリニック

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
 
ゆばクリニック公式LINEアカウント
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日

▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで