ゆばクリニック通信

2013.04.26更新

生きていると食べるだけではなく、出すこと(排出すること)も大切です。
毎日元気ではつらつとしていればいいのですが、体調の変化や何かの病気が原因で、尿にも異変が見られることがあります。
「今日のおしっこ、なんだかいつもとちがうぞ」と感じたことなんてありますか。
そもそも、おしっこをじっくりと観察したことがあるでしょうか。

当院にいらっしゃる患者様の中にも、「痛みがある」「匂いがきつい」など「ちょっとおかしい」と言って相談をされる方が少なくありません。

また、尿の色でも体の変化を知るきっかけにもなります。
血が混じっているような尿ですと、膀胱から尿道、腎臓のどこが悪いかが違います。
にごりや黄味が強いなどの場合ですと体の水分に大きく関係している場合があります。

どんな小さなことでも結構です。気になることがございましたらご相談ください。
問診をさせていただいたあと、尿を顕微鏡で観察しその結果をご説明いたしますし、模型や図などを使って分かりやすく丁寧な説明をも心がけております。

投稿者: ゆばクリニック

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
 
ゆばクリニック公式LINEアカウント
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日

▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで