2016.08.03更新

当院は、膀胱炎や前立腺がん、女性泌尿器科などデリケートなお悩みを専門ドクターとして解決しています。

患者さまの立場に立ち、適切な診断と治療で、完治することを目指し、お一人おひとりと向き合うことを念頭に診察しています。
不明なことは何でもお気軽にご相談ください。
患者さまの納得のもと、診察を行います。

患者さまの症状により、専門性の高い検査や手術が必要な場合は、総合病院と連携を取っています。
CTやMRI等の大型医療機器で検査依頼を行い、患者さまにより最適な治療方法を探し、早期治療を目指します。

腎臓内科、内科一般診療が可能です。
泌尿器以外のお悩みも受け付けています。
風邪や生活習慣病改善、インフルエンザ予防なども対応しております。
安城や岡崎、知立などからご来院頂いております。
是非、お気軽にお越しください。

2016.07.28更新

泌尿器に関するお悩みはありませんか。
当クリニックは、どうしてこんな症状が現れるのか、なぜ痛むのか、体の構造からわかりやすくご説明いたします。

前立腺の不調は男性特有のお悩みです。
年を重ねると膀胱と尿管の間にある前立腺が炎症を起こしたり、腫れたり肥大しやすくなります。
前立腺に疾患があると残尿感、排尿中の痛み、不快感があります。

当クリニックでは尿検査や前立腺の触診、超音波検査や専門的問診などを行います。
前立腺に異常がある場合は、血液検査でPSA数値が上昇します。
この場合前立腺のがんが疑われますが、前立腺肥大や炎症部からの出血によりPSA数値が上昇することもあります。
岡崎や安城、知立の皆様、いずれにしてもお悩みがあれば、まずは検査を受けて専門家の判断を仰ぎましょう。

2016.07.28更新

前立腺は、膀胱と尿管の間にある男性特有の臓器です。
この臓器が炎症を起こすと残尿感、頻尿、排尿中の痛みなどの症状が現れます。
これを前立腺炎といい、尿検査や前立腺の触診、前立腺液の詳細な検査で判明します。

当クリニックでは、泌尿器科の専門院として、正確な診断と治療で岡崎や安城、知立のお住まいの皆さまの好評を得ています。

また、前立腺の病気には、前立腺ガンが潜んでいることがあります。
前立腺ガンは、血液検査のPSA数値の上昇で見つかることがよくあります。
PSAは前立腺特異抗原のことです。
これが血液中にもれているということは、前立腺になんらかの異常があるということです。
当院では、たくさんの種類のPSA測定キットの中から、世界でもっともシェアが高く、信頼性の高いタンデムキットを使用しています。

2016.07.26更新

男性の前立腺の悩みや、女性のトイレ関係の悩みは、たとえ家族や友人であっても、恥ずかしい気持ちが先だって相談できないものです。
しかし、一人で悩み、どうにか隠すのにも限界があります。
トイレが辛いからといって、楽しいお出かけや旅行を諦めるなど、辛い思いを我慢しているのではないでしょうか。

当院は、岡崎や安城、知立から患者さまが来院されるクリニックです。
多くの方が人知れず膀胱炎や前立腺のこと、くしゃみによる尿漏れに悩んでおられます。
当院では、着衣のままで残尿測定ができる超音波機器などの最新の検査機器をつかい、精神的負担の少ない検査をします。

もちろん、クリニックに通っていることが周りに知られることはありません。
恥ずかしい思いをすることなく、安心して治療を行いたい方は是非お越しください。

2016.07.19更新

当院は泌尿器科のあるクリニックです。
ご近所だけでなく岡崎や安城、知立からもお越しいただいています。

最近では健康診断でPSAという数値の上昇を指摘されてご来院される男性の患者さまがたいへん増えています。
このPSA値が高い場合、前立腺がんの疑いがあるということで慌てて病院に駆け込んでくる方がおられます。
健康診断では検査キットを使った簡易検査ですが、当クリニックでは専門医がより精度の高い検査を行っております。

一方で健康診断で再検査を推進されているにも関わらず、なかなか受診されない方もおられます。
PSA値の高さは必ずしも前立腺がんとは限りませんが、前立腺の肥大や炎症を起こしている可能性が高いです。
どちらであれ、健康に毎日の生活を過ごすために、ぜひ検査を受けてください。

2016.07.12更新

泌尿器の悩みは人に相談しにくい、病院に行きにくい、という女性の方が少なくありません。
当院は女性の患者さまも多くお越しいただいており、膀胱炎の治療も痛みや着替えなしで行うことができます。
膀胱炎は男性よりも女性のほうがなりやすいです。
もし気になることがあればお気軽に当院へご相談下さい。

膀胱炎はトイレに行くことを我慢したり、風邪などで抵抗力が落ちているときにかかりやすいです。
膀胱炎は恥ずかしい病気ではありません。
膀胱炎になると、精神的な負担がとても大きいですので、早めに当院へご相談いただき、治療を行いましょう。

当院は岡崎や安城、知立周辺にお住まいの方に多数ご来院いただいています。
泌尿器のお悩みは当院にお任せ下さい。

2016.06.30更新

誰にも相談できずに悩むことが多い泌尿器系の病気ですが、デリケートな分野だからこそ、専門的なドクターに相談することをお勧めします。
岡崎や安城、知立近辺の地域密着型の当院は、患者さまのデリケートな悩みを解決しています。

男性であれば前立腺がん、女性であれば膀胱炎などの相談も多く、女性泌尿器科を設けました。
来院時の専用のアンケートから始まり、必要なら尿検査やエコー検査をしています。
それらをもとに今後の治療や投薬内容を確認し、骨盤底筋のトレーニング体操なども取り入れての治療を推進しています。

その後は、総合病院との連携をはかり、専門性の高い治療をします。
お子さま連れの女性のためのキッズスペース、ご高齢者や体の不自由な方のためのバリアフリーも完備して、ご来院をお待ちしています。

2016.06.28更新

泌尿器の悩みはデリケートなので、誰にも相談できず、病院にも行きにくいと思っている方は多いと思います。

しかし、そのようなデリケートな問題だからこそ、専門のドクターに相談していただきたいです。
専門のドクターだからこそ、どんな治療をするのか、治療期間はどのくらいか、というお悩みにもしっかりお答えできますし、最適な治療法をご提案して患者さまに納得していただいてから治療を開始することができます。
患者さまの個人情報はもちろんしっかり守りますのでご安心ください。

膀胱炎や前立腺がん、頻尿、尿漏れ、EDなど、泌尿器には様々な病気があります。
岡崎や安城、知立周辺にお住まいで、泌尿器のお悩みを抱えている方は、一度当院にご相談ください。

2016.06.21更新

泌尿器科系のデリケートな部分のお悩みは、体の中でも特に相談しづらいものだと思います。
しかし、頻尿や尿漏れ、残尿感などは不快感も大きく、さらに尿の異常や排尿時の痛みなどを伴うとなると、男性なら前立腺炎、女性なら膀胱炎などが疑われ、早急に治療が必要となります。

当院は、泌尿器科のプロとして、お悩みを抱えておられる患者さまの気持ちに寄り添いながら、安心して治療をして頂けるように心がけております。
特に女性の場合は治療方法への不安もあるかもしれませんが、現在は超音波を利用した残尿の測定器や尿失禁治療器があり、着替えの必要もなく痛みもありませんのでご安心ください。

当院は、岡崎や安城、知立方面から、幅広い年代の方にご来院頂いております。
泌尿器科のお悩みを恥ずかしいとは思わず、どうぞ安心してご相談ください。

2016.06.09更新

当院は女性が多く訪れる、泌尿器科をそなえたクリニックです。
特に岡崎や安城、知立にお住まいの方がご来院されています。

特に初めて泌尿器科にかかるという患者さまは、私どもが考えるよりもずっと大きな覚悟をもっておられるようです。
女性の患者さまは膀胱炎やちょっとした尿漏れ、トイレが近いなどのお悩みで受診されることが多く、医療従事者からしますと通院で完治や改善が見込める症状なのですが、女性にとってはクリニックを受診すること自体ハードルが高いようです。

当院では敏感な女性の気持ちを大いにくみ取り、プライバシーに配慮しながら治療を行っていきます。
また院長はじめスタッフは患者さまに健康的な生活を取り戻していくためのお手伝いをしていきたいと思っていますので、どうかお早めに受診をお願いしたいと考えています。