ゆばクリニック通信

2016.07.19更新

当院は泌尿器科のあるクリニックです。
ご近所だけでなく岡崎や安城、知立からもお越しいただいています。

最近では健康診断でPSAという数値の上昇を指摘されてご来院される男性の患者さまがたいへん増えています。
このPSA値が高い場合、前立腺がんの疑いがあるということで慌てて病院に駆け込んでくる方がおられます。
健康診断では検査キットを使った簡易検査ですが、当クリニックでは専門医がより精度の高い検査を行っております。

一方で健康診断で再検査を推進されているにも関わらず、なかなか受診されない方もおられます。
PSA値の高さは必ずしも前立腺がんとは限りませんが、前立腺の肥大や炎症を起こしている可能性が高いです。
どちらであれ、健康に毎日の生活を過ごすために、ぜひ検査を受けてください。

投稿者: ゆばクリニック

2016.07.12更新

泌尿器の悩みは人に相談しにくい、病院に行きにくい、という女性の方が少なくありません。
当院は女性の患者さまも多くお越しいただいており、膀胱炎の治療も痛みや着替えなしで行うことができます。
膀胱炎は男性よりも女性のほうがなりやすいです。
もし気になることがあればお気軽に当院へご相談下さい。

膀胱炎はトイレに行くことを我慢したり、風邪などで抵抗力が落ちているときにかかりやすいです。
膀胱炎は恥ずかしい病気ではありません。
膀胱炎になると、精神的な負担がとても大きいですので、早めに当院へご相談いただき、治療を行いましょう。

当院は岡崎や安城、知立周辺にお住まいの方に多数ご来院いただいています。
泌尿器のお悩みは当院にお任せ下さい。

投稿者: ゆばクリニック

2016.06.30更新

誰にも相談できずに悩むことが多い泌尿器系の病気ですが、デリケートな分野だからこそ、専門的なドクターに相談することをお勧めします。
岡崎や安城、知立近辺の地域密着型の当院は、患者さまのデリケートな悩みを解決しています。

男性であれば前立腺がん、女性であれば膀胱炎などの相談も多く、女性泌尿器科を設けました。
来院時の専用のアンケートから始まり、必要なら尿検査やエコー検査をしています。
それらをもとに今後の治療や投薬内容を確認し、骨盤底筋のトレーニング体操なども取り入れての治療を推進しています。

その後は、総合病院との連携をはかり、専門性の高い治療をします。
お子さま連れの女性のためのキッズスペース、ご高齢者や体の不自由な方のためのバリアフリーも完備して、ご来院をお待ちしています。

投稿者: ゆばクリニック

2016.06.28更新

泌尿器の悩みはデリケートなので、誰にも相談できず、病院にも行きにくいと思っている方は多いと思います。

しかし、そのようなデリケートな問題だからこそ、専門のドクターに相談していただきたいです。
専門のドクターだからこそ、どんな治療をするのか、治療期間はどのくらいか、というお悩みにもしっかりお答えできますし、最適な治療法をご提案して患者さまに納得していただいてから治療を開始することができます。
患者さまの個人情報はもちろんしっかり守りますのでご安心ください。

膀胱炎や前立腺がん、頻尿、尿漏れ、EDなど、泌尿器には様々な病気があります。
岡崎や安城、知立周辺にお住まいで、泌尿器のお悩みを抱えている方は、一度当院にご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

2016.06.21更新

泌尿器科系のデリケートな部分のお悩みは、体の中でも特に相談しづらいものだと思います。
しかし、頻尿や尿漏れ、残尿感などは不快感も大きく、さらに尿の異常や排尿時の痛みなどを伴うとなると、男性なら前立腺炎、女性なら膀胱炎などが疑われ、早急に治療が必要となります。

当院は、泌尿器科のプロとして、お悩みを抱えておられる患者さまの気持ちに寄り添いながら、安心して治療をして頂けるように心がけております。
特に女性の場合は治療方法への不安もあるかもしれませんが、現在は超音波を利用した残尿の測定器や尿失禁治療器があり、着替えの必要もなく痛みもありませんのでご安心ください。

当院は、岡崎や安城、知立方面から、幅広い年代の方にご来院頂いております。
泌尿器科のお悩みを恥ずかしいとは思わず、どうぞ安心してご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

2016.06.09更新

当院は女性が多く訪れる、泌尿器科をそなえたクリニックです。
特に岡崎や安城、知立にお住まいの方がご来院されています。

特に初めて泌尿器科にかかるという患者さまは、私どもが考えるよりもずっと大きな覚悟をもっておられるようです。
女性の患者さまは膀胱炎やちょっとした尿漏れ、トイレが近いなどのお悩みで受診されることが多く、医療従事者からしますと通院で完治や改善が見込める症状なのですが、女性にとってはクリニックを受診すること自体ハードルが高いようです。

当院では敏感な女性の気持ちを大いにくみ取り、プライバシーに配慮しながら治療を行っていきます。
また院長はじめスタッフは患者さまに健康的な生活を取り戻していくためのお手伝いをしていきたいと思っていますので、どうかお早めに受診をお願いしたいと考えています。

投稿者: ゆばクリニック

2016.06.02更新

衝撃が加わったときに尿が漏れてどきっとした瞬間はありませんか。
例えばくしゃみをした時、力を入れた瞬間や階段の登り降り、寒気を感じた時などです。

これは女性によくみられる症状で、加齢に伴い腹部の筋肉が衰えて予期しない排尿が起こるせいです。
また出産によって子宮や膀胱、尿道を支える骨盤底筋が弱まり衝撃に対応できなくて、尿漏れが起こる場合もあります。

当クリニックは岡崎や安城、知立にお住いの皆さまの泌尿器に関するお悩みを沢山伺ってきました。
泌尿器のお悩みはデリケートな問題なので、一人で抱え込み悩みの種になりがちです。

当クリニックでは専門ドクターが悩みを丁寧に伺い、患者さまにあった治療法を提案します。
どうか恥ずかしがらず何でもお尋ねください。

投稿者: ゆばクリニック

2016.05.31更新

尿のトラブルは、日常生活にも支障が出るため精神的にも辛いものです。
しかし、不安や恥ずかしさから、病院へ行くのをためらう方も多いはずです。
そのような患者さまでも、安心して来院できるのが泌尿器科の当院です。

当院では、問診と専用のアンケートにお答え頂いた上で、必要な場合は尿検査やエコー検査を行い、診断し治療にあたります。
検査は、患者さまの負担が少ないものにしておりますので、安心してご来院下さい。

岡崎や安城、知立周辺にお住まいの皆さま、尿のトラブルには当院へご相談下さい。

また、大人だけではなくお子さまについても、相談を受付けております。
お子さまのおねしょなどで、お困りの親御さま、悩まずに当院へお気軽にお電話下さい。

投稿者: ゆばクリニック

2016.05.30更新

さて、皆さまは女性ほど膀胱炎の発症リスクがあるということをご存じでしょうか。

その理由として女性は尿道が男性よりも細いために細菌が侵入しやすく、その結果膀胱炎を発症してしまうことになるためです。

膀胱炎が悪化することで腎盂炎を発症する恐れがあることから、膀胱炎は決して甘く見てはならない怖い病気であると言えます。

膀胱炎を発症する原因の多くは、排尿を我慢しすぎたことやホルモンバランスが原因で抵抗力が弱くなってしまうなどが挙げられますが、中には産後、尿道に細菌が侵入したことで発症するケースも見受けられます。
残尿感や尿の色が妙だとお感じの方はお早目に当院までお越しください。
当院は岡崎や安城、知立を中心に女性泌尿器科や前立腺がんの治療に力を入れています。

投稿者: ゆばクリニック

2016.05.24更新

当院は女性泌尿器科も診察しているクリニックで、膀胱炎など女性のお悩みに対応しております。
地域に密着した病院で、口コミで岡崎や安城、知立から患者さまが多数お越しになります。

診察では、泌尿器の病気は男性、女性ともにデリケートな悩みなので、患者さまの気持ちを軽くすることを心掛けております。
症状の説明と適切な治療を行い、完治を目指していきます。
わからないことや疑問がありましたら、気兼ねなくお尋ねください。
当院では全力でサポートいたします。

また、男性は前立腺がんの心配もあるので素人判断をせず、気になる症状は診察を受けるとよいかと思います。
当院では、総合病院と連携をし、専門性の高い治療を患者さまにご提供しています。

投稿者: ゆばクリニック

前へ 前へ

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
 
ゆばクリニック公式LINEアカウント
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日

▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで