ゆばクリニック通信

2017.01.16更新

毎日寒い日が続いています。
体調を崩す方も増えていますので風邪やインフルエンザにお気をつけください。

泌尿器関係のトラブルでお困りの方はいませんか。
恥ずかしくてなかなか他人に相談できずにいたという患者さまが少なくありません。
決して恥ずかしいことではありませんので、お一人で悩むことなく、岡崎や安城、知立の皆さまに愛されております当院へお早目にご相談ください。

女性に多い膀胱炎は、抵抗力が落ちたときや、尿意を我慢しすぎてしまった時、下痢などが原因で起きることがあります。
尿に血が混じる、残尿感がある、排尿時に痛みがあるといった症状は膀胱炎の可能性がります。
真っ赤な血尿が出ると、驚いてしまうかもしれませんが、このような状態は症状が少し進んでしまっていることが多いのですぐに受診して下さい。

投稿者: ゆばクリニック

2017.01.12更新

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も当院は泌尿器科のプロとして、岡崎や安城、知立方面にお住まいの皆さま、様々な患者さまに対して真摯に向き合い、適切な治療を行っていきたいと思っております。
気になることがあったけれど、昨年は相談できずじまいだったという方もおられると思います。
そういった方は、新しい年をすっきりとした気持ちで始めて頂くためにも、ぜひ一度当院にお越し頂けたらと思っております。

当院では、膀胱炎や尿漏れ、前立腺の病気など、泌尿器科系の様々な病気に対応しております。
検査は衣服を着たまま受けられ、痛みもほとんどありません。
患者さまにとってデリケートな部分のお悩みだと思いますが、お気持ちに寄り添いながら治療を行いますので、どうぞ安心してお越しください。

投稿者: ゆばクリニック

2016.12.27更新

当院は泌尿器科と内科を備えたクリニックです。
ご近所だけでなく、岡崎や安城、知立方面にお住まいの方も多くご来院されています。

泌尿器科にはさまざまなお悩みを抱えた患者さまがいらっしゃいます。
症状などからどうしても恥ずかしいと思われている患者さまも少なからずおられます。
医師やスタッフの立場からいえば、全くそのような感情を抱く必要はないのですが、安心して診察を受けられる環境を整えることが大事だと思っています。

まずはお悩みやご要望などをしっかりと伺い、誠実に患者さまに向き合います。
そして最適と思われる治療方法をご提案いたします。
医師やスタッフとの信頼関係なしに円滑な治療は行えません。
言いたいことをいつでも言える環境が必要だと考えています。

投稿者: ゆばクリニック

2016.12.22更新

膀胱炎は女性がなりやすい症状です。
おしっこを我慢しすぎるとなる、と言われていますが、風邪などで抵抗力が弱まっている時や生理前後でホルモンバランスが崩れて抵抗力が弱まっている時にもなりやすいので注意が必要です。

膀胱炎は、デリケートな問題であるせいか、病院に行きにくいと感じている方も少なくありません。
抗生物質の服用で症状が改善しますので、恥ずかしがらずに女性泌尿器科を受診していただきたいと思います。

当院では専門のドクターが患者さまの気持ちに寄り添ってお話を聞きます。
どんな治療をするのか、治療の期間はどのくらいなのか、など治療に関する疑問や不安も遠慮なく聞いてください。
岡崎や安城、知立周辺にお住まいの皆さまの健康をサポートするため、しっかり患者さまに向き合って治療いたします。

投稿者: ゆばクリニック

2016.12.19更新

前立腺は、膀胱と尿管の間にある臓器で、精子を健康に保つための分泌物を出しています。

血液検査でPSA数値の上昇が指摘された場合、まずがんを疑います。
と言いますのも、PSAは前立腺にしか存在しない物質で、それが血液中にもれているということは、前立腺が腫れたり肥大することによって、血管を破ったと考えられるからです。
しかし、がん以外でも炎症を起こしている場合などに、このPSA数値が上昇することもあります。

当クリニックでは、信頼性の高い測定キットで正確にPSA数値を測定し、岡崎や安城、知立にお住まいの皆さまの信頼を得ています。
残尿感がある、頻尿である、痛みや不快感を感じるなど、気になる症状がある方は、早目にご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

2016.12.13更新

毎日寒いですね。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

泌尿器科というと恥ずかしいというイメージからなかなか診察を受けない方が多いのですが、当院では安心して治療を受けていただけるようプライバシーをしっかりと守らせていただいております。

女性の方は、出産や加齢で尿漏れを起こしやすくなります。
くしゃみや咳が出た時、ちょっと体に力を入れた時など、本当にふとした時に起こります。
簡単な尿検査、エコー検査で必要な治療法がわかります。
電気や磁気で血行改善の効果がある治療機は、保険適用です。
少しでも心配でしたら一度当院で検査を受けてみてください。

当院は岡崎や安城、知立近辺からご来院いただいております。
症状が重くなる前に一度ご相談ください。

投稿者: ゆばクリニック

2016.12.06更新

泌尿器のお悩みはとてもデリケートです。
他人に相談しづらく、病院にも行きづらい、という方も中にはいらっしゃると思います。

当院は岡崎や安城、知立周辺にお住まいの方に多数お越しいただいています。
泌尿器を専門としていますので、気になることがありましたら是非一度お越しください。
患者さまの気持ちにより添い、適切な治療を行っています。

泌尿器のお悩みは女性にも多く見られます。
くしゃみをした時や笑った時など、尿もれを経験したことはありませんか。
女性は出産や加齢などにより骨盤底筋が弱まり、尿もれが起こりやすくなります。
当院では骨盤底筋のトレーニングや投薬など、患者さまに合った治療法で患者さまのお悩みを解決しています。

投稿者: ゆばクリニック

2016.11.28更新

仕事が忙しかったり、寒くて身体を動かすのが億劫になって、トイレに中々いけなかったりすると、膀胱炎になることもあります。
おしっこをする時に、痛みや違和感を覚えたら、早目にご来院ください。

とくに、女性やお子さまは、恥ずかしさから、ご来院をためらうことがあります。
膀胱炎も早期治療を行えば、早期回復しますので、早めの受診が大切です。
当院では、腎臓内科、一般内科の診察も行っています。
風邪や生活習慣病改善、インフルエンザ予防なども対応し、泌尿器以外のお悩みもお聞きいたします。

岡崎や安城、知立方面で、女性泌尿器科をお探しでしたら、当院にご来院ください。
プライバシーは最大限に守られていますので、安心です。

投稿者: ゆばクリニック

2016.11.22更新

膀胱炎や尿漏れなど女性にとってはとてもデリケートな悩みです。
頻尿や尿漏れ、尿失禁などでお悩みの女性も多くおられることと思います。
いったい原因は何なのか、病院はどの科に行けば良いのかなど誰にも相談できず、一人悩んでいる女性も少なくありません。

加齢による腹部の筋肉の衰えや腹筋のゆるみ、加齢や出産による子宮や尿道を支える骨盤底筋の筋肉が弱くなるなどが原因で尿漏れが起こります。
くしゃみなどによってちょっとした瞬間に力が入り尿漏れなどが起きることもあります。

当院では、来院時の問診とアンケート、必要に応じて尿検査やエコー検査により専門のドクターが患者さまお一人おひとりに合った治療法でデリケートなお悩みを解決いたします。
岡崎や安城、知立の皆さまの健康をお守りいたします。

投稿者: ゆばクリニック

2016.11.15更新

泌尿器の悩みは、たとえ夫婦や家族の間でも相談できない、デリケートな悩みです。
しかし生活面には、頻尿気味でお出かけできないけど、誘われて断るのに本当のことは言えないなど困った事態が生じます。

当院では泌尿器科の臨床経験豊富な医師が、あなたのデリケートな悩みを解決します。
女性の頻尿や膀胱炎では、服を着たままでの残尿検査や電気や磁気での尿失禁治療器が使えます。
男性の前立腺がんについては、PSA検査で異常と言われた方に対して、専門医による詳細な二次検査を行います。
最新の検査機器、治療機器やお薬で苦痛の少ない治療を行います。

当院には岡崎や安城、知立からもアクセス至便です。
車いすでも来院でき、明るい雰囲気でキッズスペースもあります。
もちろん男女別の個室お手洗いなど、清潔にも心がけております。

投稿者: ゆばクリニック

前へ 前へ

まずはお気軽にご相談ください

泌尿器でお悩みの方はいつでもゆばクリニックまでお問い合わせください

ホームページを見たとお伝えください 0566-71-3456
 
ゆばクリニック公式LINEアカウント
診療時間日祝
9:00~12:30
16:00~19:00

休診日…木曜・土曜午後・日曜・祝日

▲土曜は9:00~13:00まで

※午前の受付は平日12:00まで 土曜日12:30まで
※午後の受付は18:30まで