2017.03.08更新

前立腺は、男性特有の臓器で膀胱と尿管の間にみられます。

この前立腺には、様々な病気が起こる可能性が隠されていて、よく知られるものでは「前立腺炎」「前立腺がん」「肥大症」などがあげられます。どの病気に関しても、問診や超音波検査、尿流検査によって調べ、病気が見つかれば治療していく必要があります。前立腺がんは、特に注意しておきたい病気の一つですので、身体に異常が感じられる場合は、一度検査を受けてみる必要があります。

例えば血液検査を受けた時、PSA数値と言われる値が上昇していた場合、前立腺がんの可能性が高くなっています。PSA数値は前立腺特異抗原と言われるもので、これは前立腺にしか存在する事がない物質です。そのため、正常な状態であれば血液中に流れてくる事はないのですが、前立腺に問題がある場合、血管が破け、漏れ出して数値に影響するのです。

また、前立腺が肥大していたり炎症が起こっている場合も、PSA数値は高まる場合があります。いずれにしても、PSA数値が高い場合は検査を受ける事が欠かせません。

しかし、検査を受けるにしても、何かしらのきっかけがなければ、相談しづらい事もあると思います。
トイレが近い、排尿時に痛みがある、尿の色や匂いが普通ではないなど、異変が見られた場合には、安城にある当院にご相談下さい。

2017.03.01更新

男性と女性の体の構造は異なり、女性は尿道が近い等の理由から、男性に比べて膀胱炎になりやすい特徴があります。
膀胱炎によって起こる症状は様々ですが、主に頻尿や排尿痛、あるいは尿が濁るといった症状がみられる事が多いです。

自然と膀胱炎になるというよりは、「排尿をガマンしすぎる」「下痢をしている」「抵抗力が低下している」等、これらの状況があった場合に、起こりやすくなっています。

特に女性は、尿道が肛門や腟などの箇所と距離が近いという特徴があるため、雑菌が侵入してしまいやすいです。また、尿道が約4センチのため、雑菌が膀胱まで来やすいという事もあります。女性の20%ほどの人たちが羅患すると言われているほどかかりやすいため、どなたも十分に注意しなければなりません。疑わしい自覚症状があった場合、まずは検査を受ける事をおすすめします。

一般的に検査では残尿を図るなどで行われますので、管を入れるなど痛々しい検査が行われる事はありません。そして、膀胱炎の治療は抗生物質を投与して行われていくのが一般的です。昔よりも膀胱炎に対する検査や治療が手軽に行えるものになってきているため、症状は放置せず、まずは専門家にご相談されるのが良いでしょう。

安城にある当院では膀胱炎に関するご相談を承ります。

症状を自覚されている方は一度、当院にご相談下さい。

2017.02.28更新

当院は女性の泌尿器相談を承っており、岡崎や安城、知立からも多くの患者様にご来院いただいております。

産後や加齢に伴い骨盤底筋が弱くなると尿漏れ起こしてしまうことがあります。くしゃみをした時などお腹に力がかかることで排尿が起こってしまうのです。若くても産後の尿漏れなどにお悩みの患者様は意外と多くいらっしゃいます。

当院では、尿検査やエコー検査をお受けいただいたり、尿失禁治療器を使用したりすることもあります。また、骨盤底筋をトレーニングすることによって腹筋を鍛え症状を改善する方法もおすすめです。

恥ずかしくて誰にも相談できないという方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。そうしている間に深刻な病気にかかっていることも考えられますのでお早めに当院にご相談ください。

2017.02.23更新

岡崎や安城、知立にお住まいのみなさま、こんにちは。こちらは膀胱炎や前立腺がん、女性泌尿器科などの診療を行うクリニックです。

泌尿器の悩みはデリケートで、打ち明けるのも病院に行くのも躊躇してしまいがちです。当院は泌尿器のプロです。患者さまのお気持ちに寄り添いながら、適切な診断と治療で完治を目指すことを念頭に、お一人お一人と向き合っています。

当院では、まず患者さまご本人の意思や心配に思っていらっしゃることのお声をまず聞くことを大切にしています。また、総合病院との連携により専門性の高い診療を行います。患者さまが安心できる場所でありたいと願い、幅広い年代の方にご来院頂いています。ためらっているうちに深刻な病に進行する場合もあります。泌尿器のお悩みは、お気軽に当院にご相談ください。

2017.02.16更新

当院は不安な気持ちで来院されている患者様が、少しでも安心できる場所でありたいと願っています。岡崎や安城、知立にお住まいで尿漏れでお悩みの方は、お気軽にご連絡ください。どうしてそのような症状が現れるのか、体の構造から丁寧にご説明いたします。

寒い日が続くとトイレに行く回数が増えることでしょう。どうしても間にあわず、漏れてしまったことはありませんか。頻尿や尿漏れを心配される女性は結構いらっしゃいます。加齢で筋力が衰えたり、腹筋が緩み尿漏れが起こるのです。また出産のせいで骨盤底筋が弱くなり、尿漏れが起こる場合もあります。

尿漏れの治療には尿失禁治療器を使います。血行改善効果が期待でき、痛みや刺激はなく20分程度ですむのでご安心ください。

2017.02.07更新

女性の泌尿器のお悩みは切実です。
やはりどうしても、恥ずかしさからなかなか診療まで行き着かないことが多いようです。

泌尿器のお悩みは、決して恥ずかしいことではありません。
誰でもかかる病気ですから、貴方だけではありません。
女性で多いのが、頻尿や尿漏れです。
トイレが近い、咳やくしゃみをしたら少し漏れてしまったということがあります。
原因はさまざまですが、加齢や出産などが挙げられます。
検査は、痛みもなく簡単です。
服を着たままできますのでご安心ください。
また、治療も電気や磁気で血行改善を行います。

当院は岡崎や安城、知立近辺の方にご来院いただいております。
プライバシーもしっかりと守られますので、安心して治療を受けていただけます。

2017.02.01更新

岡崎や安城、知立などにお住まいで、膀胱炎や頻尿、尿漏れなどにお悩みの方は当院へご相談ください。
当院には女性の患者さまも多くおいでですので、女性も恥ずかしがらずにお越しください。

男性の前立腺がん、ED、お子さまの夜尿症などにも対応いたします。
泌尿器系の不調は他人に相談しにくく、どうしても一人で悩みを抱えがちですが、どうぞ悪化させる前に早めに専門家へご相談ください。
なによりも早期発見、早期治療が大切です。

また、どんな治療をするのか不安な場合は気兼ねなくご質問くださればわかりやすくご説明いたします。

当院は新安城駅や三河安城駅から徒歩圏内にあり、駐車場も完備しています。
遠方からでも、マイカーでも公共交通機関でも来院可能です。
木曜日以外の平日は夜19時まで、土曜日も午前中は診療しております。

2017.01.30更新

膀胱炎や頻尿、前立腺、EDについてなど、泌尿器に関するお悩みは人に相談しにくく放置してしまう方が少なくありません。
どんな治療をするのか分からないため不安で病院に行くのが怖く、通院が遅くなるという方もいるでしょう。

しかし、病気はとにかく早期発見と早期治療が大切です。
変だなと思ったら、重症化する前に専門医へお気軽にご相談ください。

当院には、岡崎や安城、知立などからも患者さまがいらしています。
女性の方も多く、年齢層もお子さまからご高齢の方まで幅広い方々に来ていただいています。

院内はやさしく落ち着いた雰囲気ですから、自分のペースで恥ずかしがらずになんでもおっしゃってください。
どんな治療法が最適か、一緒に考えていきましょう。

2017.01.26更新

女性なら一度は経験があるかもしれません。
尿漏れや膀胱炎など、泌尿器の悩みを当院へご相談ください。

出産後に多くみられるのが、尿漏れです。
骨盤底筋という、筋肉が衰えてくることや加齢によっておこります。
エコー検査や尿検査によって簡単に診察できますのでお気軽にご相談いただければと思います。
治療法としては、投薬のほか尿失禁治療器で血行改善を行います。
痛みはありませんし、服は着たままで大丈夫ですのでご安心ください。

女性の泌尿器のお悩みは恥ずかしいことではありません。
誰でもなりうる病気ですので、早めに診察を受け治療を開始しましょう。
当院は安城市にございます。
岡崎や安城、知立近辺で、泌尿器のお悩みなら当院へご相談ください。

2017.01.19更新

当院は、泌尿器科、生活習慣病や予防接種等、家族の健康生活を支えているホームドクターです。
愛知県では、数少ない男性不妊症治療を扱っています。

岡崎や安城、知立などの地域からご来院いただいています。
泌尿器の悩みは、大変デリケートです。
悩みの種になっている方も多いはずです。
本人の意思や不安をまずお聞きし、患者さまの気持ちに寄り添い、適切な診断と治療で完治を目指します。
お一人おひとりと向き合ってまいりますので、ご安心ください。
恥ずかしいことやわからないことや不安なことは何でも聞いてください。

患者さまの症状により、より専門性の高い検査や手術が必要な場合があります。
そのため、総合病院と連携を取っています。
大型医療機器による検査で、最適な治療方法を探し、早期治療を目指していますので、よろしくお願いします。